はー、どんな事ができるんだ? どんなサービスになってるんだ? 資料はどこだぁー???
どないしたんや武居、今日もバタバタしてるんか?
あ、森田さん、お客様にテレビ会議の保守についてどんなメニューがあって、どんなサービスを提供してくれるのか教えて欲しいと言われているんですよ。うちの会社って保守サービス、どーなってるんですか???
どうなってるかって、武居、我がVTVジャパンがお客様から絶大な信頼を寄せられているテレビ会議のトータルサポートサービス「VTV Care」の事、まさか知らないとは言わせへんで!
VTV Care? ヴィティヴイ・ケア? って、えっと、あー! ど忘れしちゃった! 何でしたっけ??
まじかぁ! VTVジャパンがマルチベンダーとして積み重ねてきたサポートのノウハウと実績をもとに「3つ」のメニューでお客様へ提供している手厚い保守サポートメニューの事やないかぁ!
あ、あは、そ、そ、そーでしたよね。 あは。
かぁー、その様子、分かってへんやろ。VTVジャパンが自信を持ってお客様へご提供できる保守サービスの事やし、ご加入頂いているお客様の満足度もかなり高い保守サービスやから、ちょっと説明するからよく聞いておくように!!
ひー、森田さん、よろしくおねがいします!
まず一般的にテレビ会議システムやインフラ機器をご導入いただく際は「保守サービス」にご加入頂くわけやけど、リモコンの使い方が分からなかったり、機器の不調、不具合が出た時の対応をVTVサポートデスクにご連絡いただき、ユーザー様のお問い合わせに迅速に対応する、という「VTV Basic Care(ベーシックケア)」ちゅうのがあるんだわ。
簡単に言うと「機械・機材に対しての保守サービス」の事や。
でも同じようなサービスって、他のベンダーさんもやってるんじゃない? って思うやろ。
VTV Basic Careではサポートデスクにお問い合わせいただき、電話対応するサポート員は全てVTVジャパンのサポートチームのメンバー、つまり技術的知識が豊富なスタッフが、すぐに対応するという、他のベンダーさんとは一味違う保守サポートサービスをご提供しているわけや。
一味違うって、よく理解できないんですけど・・・。
そうか、じゃぁ下のイラストで説明しよか。
あくまで一般的なベンダーさんの保守対応やけど、テレビ会議の事で困った事が発生したらコールサポートに電話するやろ。そしたらまず受付で一時対応して、ヒアリングした結果、すぐに応えられれば良いのだが、その場で回答できなければヒアリング情報をもとに技術員から折返し電話が入る。
こんな風に、トラブル対応に時間がかかってしまうケースがある訳や。
なるほど、で、VTV Careの場合はどうなるんですか?
VTV Careだったらコールサポートの電話に対応するサポート員は全て技術員なので、リモコンの操作方法からテレビ会議の不具合解決までユーザーさんのお手間と時間をかけさせない迅速な対応をさせていただいている訳や。
また MCU(多地点接続サーバ)なんかでトラブって社内外に色んなメーカーのテレビ会議システムが導入されていると、トラブルの切り分けが困難になるんやけど、そこはマルチベンダーとして複数メーカーを取り扱っているVTVジャパンの実績とノウハウ・技術力で複雑なトラブルもスムーズにご対応差し上げている訳やな。
なるほど! すごく頼りになる保守サービスなんですね。
その他にもVTV Careのサービスとして「VTV Advanced Care(アドバンスケア)」という、リモートメンテナンス保守や運用ガイド作成サービス、海外導入支援サービスなど、テレビ会議の運用面をサポートする保守サービスもあるんや。
そや、VTV Careの事をまとめた動画があるから、ちょっと見てみよか?
おー、それはぜひ観てみたいです! よろしくお願いします!
※動画再生時間は1分52秒です。
ひゃ~! これすごいっすね! こんな保守サービスしてるベンダーって他には無いですね!
テレビ会議をご利用されているみなさまへ、手厚いテレビ会議の保守・スムーズなテレビ会議運用をご提供する事で、仕事効率もUPすること間違えなし! だからVTVジャパンの保守サービス「VTV Care」は人気の高い保守サービスって事なんや。
森田さん、ありがとうございます! こりゃ早速お客様へ提案しなくっちゃ!
おう!頑張れよ! そや武居、そろそろ季節も良くなってきたし、今週の週末に京都まで紅葉狩り行けへんか?
えー、そんなヒマ無いですよ、しかも森田さんと一緒なんてヤですよぉ〜!
そんな事言うなよー! なぁ〜〜〜! 「紅葉に行こうよ〜!」
「こうよう」 にい 「こうよう」・・・・ですか。 森田さん、副業で小学生向けのダジャレ事典本でも書いてみたらどーですか? はぁ・・・。