コロナ禍となり、はや1年。社会ではすっかり定着したオンラインで行うイベントやセミナー。「オンラインイベント」や「ウェビナー」と呼ばれ、参加した事がある方がほとんどだと思います。しかし実際「主催側」の立場になると、どうすればオンラインイベントが成功するのか?、ウェビナーで使う機材はどこで借りれば良いのか?、これからウェビナーを自社で取組みたいがノウハウが無くて・・・、という企業様からのご相談を多く受けています。VTVジャパンはテレビ会議のプロとして、みなさまからのご要望にご対応すべく「オンラインイベント・ウェビナー」をご支援させて頂くサービスの展開を始めさせて頂きました。
我々VTVジャパンでは、オンライン会議・テレビ会議・Web会議といった企業のビジュアルコミュニケーションを、より最適に・快適にご利用いただくサービスとして「VTV Care」という顧客支援サービスを展開しております。「VTV Care」では3つのサービスを用意しており、
【VTV Basic Care】
オンライン会議・テレビ会議・Web会議の不具合における機会損失を最小限にするための保守サービス
【VTV Advanced Care】
オンライン会議・テレビ会議・Web会議の運用に特化した内容で管理者をサポートし、負担を軽減するサービス
【VTV Training Care】
システム・サービス導入後、オンライン会議・テレビ会議・Web会議についてのトレーニングを実施するサービス
このような保守サービスをご提供いたしております。「オンラインイベント・ウェビナー支援サービス」は【VTV Advanced Care】の中のサービスに、新たに加わったサービスとなります。
オンラインイベント・ウェビナーの支援サービス内容ですが、テレビ会議システムのお貸し出しやテレビ会議・Web会議を利用したオンラインイベント・ウェビナーの開催をメインにご支援します。株主総会、ユーザー向け勉強会、社内研修などのイベントを開催したい、新規顧客獲得のためにWeb会議でセミナーをしたいなど、初めてのオンラインイベントを成功に導くお手伝いをします。
すでに利用しているツールでイベントをやってみたいけれど機材や環境など何を準備したらいいのかわからない、こういった内容ができるのか話を聞きたいなどまずはお問い合わせください。
VTVジャパンでは、単なる機材の貸し出しではなく、お客様が実施されたいことを成功させるためにどのようなスケジュールで、何を準備して、どのような機材で、どのように運用するのかといった、あまり意識はされませんがとても重要な部分にも気を配り、準備から開催、また開催後のアフターフォローまでサポートします。
VTVジャパンでは創業以来、今日までサービス提供し続けている「テレビ会議システムレンタル」を軸に、新たに「オンラインイベント支援」「ウェビナー支援」と2つの新しいサービスのご提供をはじめました。「オンラインイベント支援」では厄介な「同時通訳」の仕組みや機材のお貸し出し、「ウェビナー支援」ではウェビナーの企画・立案から集客、ウェビナー開催後のフォローまで、みなさま運用側の立場となって、最適な運用プランとウェビナー開催を支援させて頂きます。
オンラインイベントやウェビナーの事でご相談が御座いましたら、下記VTVジャパン/ウェブコンテンツをご確認の上、お問い合わせくださいませ。