市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニングがまとめた「ビデオ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態調査」をご紹介します。コミュニケーションツールの認知度は?導入率は?企業ではテレビ会議をどんな風に使っているのか?など、情報満載です。
続きを読むVTV JAPAN MAIL NEWS
テレビ会議で楽しくお仕事!
テレビ会議で楽しくお仕事!
市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニングがまとめた「ビデオ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態調査」をご紹介します。コミュニケーションツールの認知度は?導入率は?企業ではテレビ会議をどんな風に使っているのか?など、情報満載です。
続きを読むコミュニケーションを活性化させることで、得られるメリットやコストはどうやって可視化すればいいでしょうか?
そこで実際にコミュニケーションコストを算出し、コミュニケーションツールを導入した企業をご紹介します。
自宅から勤務する社員がオフィスにいるかのように同僚とコミュニケーションを図ることが可能となる「コミュニケーションシーンで活躍するロボット達」などの情報を外部サイトの記事からご紹介。
続きを読む電話(音声)会議の落とし穴 使えていると思ったら使えていない?! インターコール&ウォール・ストリート・ジャーナルの電話会議意識調査レポート 遠隔会議の手法で古くから利用されているスタンダードな存在の「電話会議」。 高額
続きを読むテレビ会議は海外の人ともビジュアルコミュニケーションができて便利な反面、普段気にしていない仕草や表情が、その国の文化によって、相手を不愉快にさせる場合もあります。そんなやっちゃいけないボディーランゲージをズバリ特集します。
続きを読むこの写真は、VTVジャパン東京オフィスの風景なのですが、大きなモニターが2面設置されています。モニターをじっくり見ると・・・、VTVジャパン大阪のオフィスがテレビ会議で接続されています。・・・・・・・・・
続きを読む