森田さん、2016年になっちゃいましたね! 今年もがんばっていきましょうね!
「プルプルプル~」
あ、また電話だ~。1月は保守サポート電話多いっすよね~。
そやな、武居もそろそろワシのチカラ借りずに、独り立ちせなあかんな。 って、
保守サポート電話、どんな内容が多いんや?
毎年年始に多いんですが、テレビ会議してると「相手の音声が聞こえにくい」とか「音声品質が悪い」とかの内容が多いです。前回行ったテレビ会議では問題なかったのに・・・、とも言われてまして。 これってマイクの故障ですかねぇ???
いきなり故障って決めつけちゃうのではなくて、まず適正にマイクが使われているか? を調査した方が良いと思うぞ。
んん、そやな。マイクが故障かな? と思う前に、調べておきたい「3つのポイント」を下の動画にまとめているから、参考にしてみ。
※動画再生時間は2分11秒です。
なるほどなぁ・・・、動画の内容って普段あまり意識しない事が多いですよね。 あと年始のテレビ会議って、普段のテレビ会議より参加人数の多い会議とか、イベントとかに使う機会が多いですから、マイクの特長を理解して運用しないといけないって事になりますよね。
そやな。でもちょっと気遣ってやるだけで、マイクのトラブルは防げるワケですわ。保守サポート電話の対応に役立ててちょ!
そーいえば森田さん、年始恒例の「フットサル大会」、終わったら何も言わずにさっさと帰っちゃったでしょ! みんなでドコ行ったのか探したんですよ!!
ふ~ん、そりゃ悪かったね。
ふ~んって、みんな怒ってましたよ!
だって今年は「申年」だから 、フットサルが終わって 【ふっと去(さ)る】・・・ってね!