2020年になりました!今年もVTVジャパンメールニュースを宜しくお願いします! っという事で今回のテレビ会議ワンポイント活用術では【新春テレビ会議講座】と題しまして、見直そう!テレビ会議の正しい使い方「7つのポイント」をご紹介したします! テレビ会議トラブルの軽減に役立つ情報があるかも!
なるほど、では今回は武居が7つのポイントを解説してくれる、ちゅ~事やな。
あわわわわぁ・・・、それはちょっとキビシイですよ!テレビ会議業界の生き字引、森田さんに説明してもらわなきゃ新年が始まらないじゃないですか!!!!(と、軽くヨイショしてみる・・・)
そやろ~~! な、さすが分かってるなぁ武居は! では早速ポイント①から説明しよかぁ! 分かりやすく動画で解説させて頂くさかいに、気張って見ておくれやす!
はい!有難うございます!(ヨイショされて嬉しいんだろうな・・・、変な関西弁になってるし)
なるほど!なんとなく分かっている事ですけど、改めて聞くとなるほどって感じですね!
もう一回おさらいすると・・・、
①テレビ会議のカメラの対面に窓がない事
②テレビ会議のカメラの画角に蛍光灯を入れない事
③マイクの真上に空調がない事
④マイクの置き位置は決めておく事
⑤音が跳ね返る床はNG
⑥音のトラブルは自分を疑え!
⑦テレビ会議は時間通りに終わる事
まずはこれだけ注意しておけば、快適にテレビ会議を行う事ができるって事や。
ありがとうございます!勉強になりました! で、森田さん、新年のご挨拶をみなさまにお願いします!
おぉ、そやな。 え~~ VTVジャパンメールニュース【新年号で、新年GO!!!】
あら、ダジャレ普通だな、って言うか僕が森田さんのダジャレに麻痺しちゃってるんだるな・・・。
テレビ会議を正しく利用すれば、さらに快適なコミュニケーションが行えます。今年もテレビ会議・Web会議を使って楽しくお仕事頑張りましょうね!