VTVジャパンではテレビ会議システムの販売、保守サービスなどの他にテレビ会議を簡単に、快適に使って頂けるようメーカーが提供している機器とは別に、VTVジャパンオリジナルの【開発製品】を手がけております。
お客様のニーズにお応えできるよう、VTVジャパンからのソリューションとして展開する【開発製品】もVTVの得意技です。
今月の「What’s VTV」では開発製品の中でも人気のある「Eazy Touch:イージータッチ」をご紹介いたします。
EazyTouchは専用サーバとタブレット端末で構成される、テレビ会議端末操作タブレットソフトウェアです。EazyTouch専用サーバは、タブレット端末からの制御信号をテレビ会議端末に送ると共に、IPネットワーク上のテレビ会議端末にもタブレットと同じアドレス帳を配信し、全ての拠点でアドレス帳の共有を可能にします。
操作をイメージした大きなボタンをタッチしていくだけで、テレビ会議が操作できます。操作のタイミングに沿ってタブレット画面が遷移するので、その場で必要なボタンだけを表示しますので、初めてテレビ会議を触る人でも簡単に操作できます。
操作画面に沿ったオンラインヘルプを各画面毎に用意していますので、途中で操作がわからなくなっても、ヘルプを参照しながら操作を続けることができます。
EazyTouchタブレットで共有されるアドレス帳は、同一ネットワーク上に設置されたテレビ会議端末にも配信できますので、EazyTouchタブレットを利用しない拠点でも、アドレス帳を共有することができます。
新規拠点追加やIPアドレスの変更が必要になっても、サーバ側のデータを更新するだけで、全社一括してアドレス帳を管理することができます。
シェア2トップのポリコム、シスコを始めとした、テレビ会議メーカーの主要製品に対応しています。
様々な製品が混在した環境でも、EazyTouchを利用すれば、同じGUI環境を提供することができ、利用者と管理者の双方の負担を減らします。
タッチパネル方式の操作機器は、1拠点毎に多大なコストがかかっていました。
EazyTouchならタブレットとライセンスを追加するだけで、すぐにタッチパネル式のGUI環境を用意することができます。
EazyTouchはお客様のニーズに合わせて、拠点毎に操作機能を制限/追加したり、テレビ会議機器以外のオプション機器の操作を統合することができます。
弊社にてEazyTouchのデモンストレーションもご覧いただけますので、是非お問合せくださいませ。