オンラインイベント、ウェビナーの運営、機器の貸し出しをサポートします。
弊社では、テレビ会議・Web会議などのオンライン会議ツールを利用して、お客様の開催するオンラインイベントやウェビナーのトータルサポートを行っております。
オンラインイベントやウェビナーを開催したいが、機材やネットワーク、オペレーションのノウハウがない、イベントに集中したいので機材やネットワークの手配、設置、撤去や当日のシステムオペレーションは外注したい、というご要望にお応えし、オンラインイベントを成功に導くお手伝いをします。
株主総会、ユーザー向け勉強会、社内研修などのイベントや、新規顧客獲得のためにWeb会議で参加できるセミナーなど、さまざまなイベントに対応いたします。
現在利用しているオンライン会議ツールや機材を活用したり、足りないツールや機材がある場合は弊社で手配することも可能です。ご要望に合わせたシステム構成や機材の手配、運用方法の提案も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また、オンライン会議利用時にライセンスの不要なテレビ会議システムの機材一式をお貸し出しするレンタルサービスも行っております。使用しているテレビ会議システムが故障し修理が完了するまでの代替機としての活用や、イベントなどにもご利用いただけます。こちらもお気軽にお問い合わせください。
オンラインイベント、ウェビナーを成功させるための「虎の巻」を無料ダウンロード
オンラインイベントの進め方や想定されるトラブル、人気プラットフォームの機能比較やオンラインイベントで活用できるデバイスの紹介など、オンラインイベントを成功させるためのノウハウをまとめた資料をご用意しました。
オンラインイベントの担当者様にぜひご覧いただきたい資料です。
- ウェビナーのセキュリティー基礎知識
- ウェビナー調査レポート(開催理由、出席率、申込経路など)
- ウェビナーで使える便利な機能紹介
- オンラインイベントの進め方(企画、運用、コンテンツ作成、諸注意など)
- オンラインイベントで想定されるトラブル集
- 人気ウェビナープラットフォーム機能比較
- オンラインイベントで活用できるデバイス集
- オンラインイベント支援サービスはどのようなサービスですか。
- オンラインイベント支援サービスは、オンライン会議ツールを利用したイベントを開催するお客様の、オンライン会議の接続に関する業務を代行するサービスです。システム構成や機材調達、インターネット回線準備などの事前準備から、イベント当日の機材設営・撤去、システムオペレーションのサポートなど、さまざまなサポートメニューをお好みで組み合わせてご利用いただけます。詳細は「オンラインイベント支援サービス」ページをご参照ください。
- Zoomウェビナー支援/運営代行サービスはどのようなサービスですか。
- Zoomウェビナー支援/運営代行サービスは、弊社でZoomビデオウェビナーのライセンスをご契約いただいたユーザー様を対象とした、Zoomでのウェビナー開催のサポートを行うサービスです。企画・立案から日程管理、集客管理、当日の機材準備からオペレーション支援、撤去作業に開催後のフォローなどを行います。詳細は「Zoomウェビナー支援/運営代行サービス」ページをご参照ください。