クラウドサービスCisco Webex(シスコ ウェブエックス)
Cisco Webex(シスコ ウェブエックス)
世界で高いシェアを誇るオンライン会議クラウドサービス。

PC・モバイル端末はもちろん、Cisco製テレビ会議システムからも参加できるクラウド型オンライン会議接続サービス。
映像・音声を伴う双方向コミュニケーションやチャット・ファイル共有などさまざまなコミュニケーションが可能。Ciscoならでは堅牢なセキュリティのもとオンライン会議環境を構築できる。
標準価格 : オープンプライス
概要
- ひとつのアプリでオンライン会議やチャットが利用可能
-
オンライン会議やチャットなど、多彩な機能を利用したコミュニケーションが可能です。
Webex会議には、PC・モバイル端末・電話・テレビ会議専用機(SIP/H.323端末)などさまざまなデバイスを接続できます。最大1000台での接続に対応しており、ウェビナーや研修など大規模な多地点会議が可能です。
*SIP/H.323端末は、最大200台まで接続できます。 - 会議室からの参加に特化したテレビ会議専用機と連携可能
-
Cisco製のテレビ会議専用機をWebexに端末登録することで、専用機からWebexの会議に接続することができます。テレビ会議専用機を利用することで、会議室からの会議参加や会議中の操作が簡単になります。豊富な専用機ラインアップの中から、用途や会議スペースの広さに合わせて、自社に適した機種を選択できます。
*テレビ会議専用機との接続には、接続台数に応じて別途ライセンスが必要です。Webexと連携可能な専用機ラインアップ
上記以外で、Cisco Webex連携に対応しているテレビ会議専用機についてはこちらもご覧ください。 - VTVジャパンなら、1アカウントから契約可能
-
VTVジャパンなら、弊社提供の保守サポート付きで1アカウントからご契約いただけます。
*テレビ会議専用機との接続には、接続台数に応じて別途ライセンスが必要です。参考リンクCisco Webexの活用事例についてはこちらをご覧ください。
スペック
- サービス名
- Webex
- ライセンスプラン
- FLEX 3.0
- OS
- Windows:10以降
Mac:OS Ⅹ 10.15以降 - 対応ブラウザ
- Chrome、Edge、Firefox、Safari
- 資料共有機能
- 対応
Cisco Webex保守サポート
- コールサポート
-
クラウドサービスに関する操作説明やシステム不具合などを、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問い合わせいただけます。
VTVサポートデスクのスタッフが対応し、操作説明・不具合の切り分けを行います。※本保守サービスは、クラウドサービスに付帯しています。
- 電話受付時間 9:00~17:30(土日、祝日、年末年始休暇を除く)
- VTVサポートデスク専用電話番号の提供
- サービスに関する操作、および設定についての質問に回答
- システム障害の切り分け
- バージョンアップの連絡
- Cisco Webexのテレビ会議システムの特長を教えてください。
- Cisco Webexは、ビジネスユースに耐えうる強固なセキュリティと、会議品質の高さが評価されているクラウド型テレビ会議接続サービスです。
720pの高品質映像でのオンラインミーティングを実現、対面会議に近い環境でミーティングが行えます。
オンライン会議中の資料共有では、通常のWeb会議のように共有データをサーバーにアップロードせず、リアルタイムに資料共有することができます。
WindowsやMac、Linuxなど多彩なOSに対応し、PC・モバイル端末はもちろん、Cisco製テレビ会議システムからもオンライン会議に参加できます。
- Cisco WebexをVTVジャパンから契約する場合のメリットはありますか。
- VTVジャパン経由でご契約いただける場合、運用担当者も安心のサポート付きで1アカウントから契約が可能です。またWebex導入後も運用面のサポート支援を行っております。
Webex導入からサポートまで提供している事例をご紹介しております。詳しくは、Cisco導入事例:株式会社プライムアシスタンス様をご覧ください。