Zoomウェビナーの企画から集客、開催後のフォローまでサポートします。
Zoomビデオウェビナーを利用したウェビナー開催をトータルで支援するサービスです。
社内外に向けた勉強会や製品説明会を効果的に実施します。
ウェビナー初心者から上級者まで、成果に繋がるウェビナーをサポートします。
Zoomウェビナー支援/運営代行サービス概要
ウェビナー(Webセミナー/オンラインで開催するセミナー)は今や企業のブランディングには欠かせないツールになりました。
しかし、「ウェビナーをどうやって実施するのかわからない」「実施したことはあるが失敗した」「成果が見えない」など主催側の責任がプレッシャーとなっていませんか。
VTVジャパンよりZoomビデオウェビナーをご契約いただいたユーザー様限定で、成果が出せる・効果の見えるウェビナーの開催をご支援します。企画段階から、集客管理、本番当日の支援はもちろん、開催後のフォローまで包括的にサポート。
また、同時通訳を利用する複雑な機材構成のウェビナー実施など、さまざまなご要望にもお応えします。
Zoom Webinarsの基本的な使い方から便利な機能までご紹介します。
ウェビナー開催までの流れ
Step 1 企画・立案
どのようなウェビナーにするのか、誰をターゲットにするのかなどウェビナーの概要を企画します。
- コンテンツ企画
- ターゲット設定
- 集客方法
- 終了後のフォロー設定
Step 2 日程・対応スタッフ調整
ウェビナーの集客期間や日程、弊社スタッフなどのリソースを調整します。
- 開催日/時間
- 集客期間
- パネリスト(講師をサポートする役割)
- 弊社スタッフ
Step 3 集客管理
ウェビナーの集客用Webサイトや案内メールを準備し、公開します。
- 集客用Webサイト
- 集客用メール配信
- アウトバウンドコール
- ウェビナープラットフォーム設定
Step 4 集客期間
資料の作成や申込者の受付・管理など本番に向けた準備を進めます。
- 申込み受付メール
- 受付完了メール
- 前日リマインドメール
- 終了後のアンケートフォーム作成
Step 5 本番当日
ウェビナーを開催します。接続状況など参加者をフォローします。
- 機材準備
- リハーサル
- 本番
- 終了後のアンケート
- 撤収
Step 6 開催後フォロー
参加者・欠席者に対し、フォローを実施します。
- アンケート集計
- 出欠リスト出力
- 参加者フォローメール
- 欠席者フォローメール
- お礼電話(アポ取り)
Zoomウェビナー支援/運営代行サービス内容・費用
※ 下記価格はVTVジャパンよりZoomビデオウェビナーをご契約いただいた企業様限定となります。
サービス・ライセンス | サービス内容 | 価格 | 単位 |
---|---|---|---|
ウェビナー支援 サービス |
VTVジャパンでご契約されたZoomビデオウェビナーでウェビナーを実施する際、企画・集客管理・本番・フォローまで、ウェビナーの全体運営を支援するサービスです。 【ウェビナー支援サービス:内訳】
|
275,000円 (税込) |
一式 |
VTV配信スタジオ 利用サービス |
ウェビナー配信の本会場として、必要機材と支援スタッフ込みでVTVジャパンの会議室をご利用いただけます。 |
88,000円 (税込) |
1時間 あたり |
Zoom Meetings Pro VTV edition | Zoomミーティングのライセンス費用です。 ※最低5ライセンスからのご契約となります |
39,600円 (税込) |
1年 |
Zoom Video Webinar VTV edition | Zoomビデオウェビナーのライセンス費用です。 ※表記価格は、1ウェビナーに最大500人まで出席いただけるサービスの契約です。 |
368,500円 (税込) |
1年 |
-
Q. VTVジャパンのZoomウェビナー支援/運営代行サービスではどのようなサービスが受けられますか?
- A. 弊社よりZoomビデオウェビナーをご契約いただいた企業様に対して、成果が出る・効果の見えるウェビナーの開催を支援いたします。ウェビナーの企画から集客管理、本番支援、ウェビナー後のフォロー、配信機材・スタジオの手配といったところまで弊社がサポートいたします。
-
Q. VTVジャパンのZoomウェビナー支援/運営代行サービスには集客支援サービスも含まれますか?
- A. 集客そのものを支援するサービスはパッケージ内には含まれておりません。別途相談になりますが、集客専用サイトの作成など弊社でご支援をさせていただける部分もございますので、まずはどのようなウェビナーを開催されたいのか伺えればと思います。
-
Q. Zoomをすでに別会社から法人で契約している場合でもサポートを受けることは可能でしょうか?
- A. サポートの内容によっては可能です。弊社より直接Zoomをご契約いただけますと、弊社が正式な窓口となってZoomに関する不具合の調査などをZoom社と連携を取りながら行うことができるようになりますので、合わせて弊社保守サービスが付帯したZoom契約への切り替えもご検討ください。
-
Q. Zoom自体、活用したことがないのですがウェビナーを行うことは可能でしょうか?
- A. はい、可能です。弊社では、Zoomライセンスのご契約、無料トライアルのご支援、サービス開始後の利用方法の説明、運用の提案などまでサポートします。また、ウェビナー開催を支援するサービスもございますので安心してお任せください。
-
Q. 申込み後、何らかの事情で日程を変更したい場合どうしたら良いでしょうか?
- A. 日程変更が必要となり次第、すぐにご連絡ください。開催日の直前となる場合には、キャンセル料のご請求が必要となったり機材の再調整ができないなどの問題が生じるケースが考えられるため、なるべく早めにご連絡をお願いします。