ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。
 平日9:00-17:30  03-5210-5021
アフターコロナで考えるべき社内外コミュニケーションの課題と整備
アフターコロナで考えるべき社内外コミュニケーションの課題と整備

アフターコロナで考えるべき社内外コミュニケーションの課題と整備
オンライン会議のプラットフォームを再構築

【プライベートウェビナー】

アフターコロナで考えるべき
社内外コミュニケーションの課題と整備

- オンライン会議のプラットフォームを再構築 -

今後のパンデミック対策に設備するべき「オンライン会議のツール」をご紹介

このウェビナーは終了しました
【ウェビナー】アフターコロナで考えるべき社内外コミュニケーションの課題と整備

今年2020年、私たちが経験した世界的に大きな問題「新型コロナウイルス」の影響で、各企業では「新しい働き方」を取り入れ、テレワークという言葉も定着しました。
変化する働き方に対し注目を浴びたのが「オンライン会議」の仕組み。出社せずに自宅から社内外とのミーティングや打ち合わせをおこなうなど、多くのシーンで活用されました。ですが企業の課題として「今回はなんとか乗り切ったが、今後起こり得る有事の際にも、しっかり対応できるテレワークの仕組みを構築しておきたい」という声が多くみられます。

そこで本ウェビナーでは、新しい働き方のルール設定と、今後起こり得るパンデミックの対策準備から見て、自社でどんな「オンライン会議のツール」を設備するべきなのかをご紹介いたします。
今からコミュニケーションプラットフォームを整備しておくことで、生産性を落とさず仕事力がUPする仕組み作りの考え方を「トレンド」「ビジネスコミュニケーションの種類」「製品(機能・性能)」からお伝えします。

ウェビナー詳細

このような課題をお持ちの企業の経営企画部門、IT・情報システム部門の方におすすめです
  • オンライン会議の仕組みを「検討されている」方
  • オンライン会議の仕組みを「見直したい」方
  • オンライン会議の「トレンドを知りたい」方
  • オンライン会議の「運用、管理に課題のある」方
  • 「既存のテレビ会議をオンライン会議で活用したい」と考えている方
  • 「Microsoft Teamsとテレビ会議専用機を接続して利用したい」と考えている方
  • 「テレビ会議、Web会議、クラウドサービスの最新情報」が知りたい方

※ 本ウェビナーは、自社での導入・運用を検討されているユーザー様を優先としております。同業の方の参加につきましては、お断りさせていただく場合もございます。

開催日時

2020年9月17日(木) 15:00~

開催方法

本セミナーはウェビナー形式で開催いたします。参加方法などはお申し込み後にご連絡いたします。

※1社で複数名のご参加の場合は、個人単位でお申し込みください。

プログラム
15:00~

アフターコロナで考えるべき社内外コミュニケーションの課題と整備

  • 市場動向
  • コミュニケーション分類と利用シーン
  • クラウドサービス/オンプレミスのメリット・デメリット
  • クラウドサービス導入時の大きな課題
  • テレビ会議「オンプレミスMCU」の最新動向
  • テレビ会議「クラウドサービス」の最新動向
  • まとめ
本編終了後

Q&A

ウェビナー内容についてのご質問をチャットでお答えします。

※ 講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。

参加費

無料

このウェビナーは終了しました