【ヤマハ】マイクスピーカー「YVC-1000」
まるわかり活用術オンラインセミナー
ニューノーマル時代、多様化する仕事への取組みに対し、多くの企業が利用する「オンライン会議」の仕組み
Microsoft TeamsやZoomなどパソコンをエンジンとし、クラウド上にある仮想会議室に集まりコミュニケーションするツールとして、オンライン会議は日常業務に欠かせないサブスクリプションサービスとなりました。
個人利用の場合、音声デバイスはヘッドセットを使い、ストレスなく会議に参加できますが、会社の会議室から複数人で参加するオンライン会議となると、パソコンにUSBで接続できる「マイクスピーカー」が必須なデバイスとなります。ここでも多くの企業は品質・操作性・価格面からヤマハ株式会社より発売されている大人気ヒット製品、ユニファイドコミュニケーション マイクスピーカーシステム【YVC-1000】を導入され、複数人の音声を専用マイクで集音、相手の声を会議室の広さに合わせて拡声するアイテムとして幅広くご利用されています。
しかし実際使ってみると、思ったほど音声が綺麗ではない、会議室に参加している人の声が集音されない、相手の声が聞き取りにくい、使い勝手が悪いなど、利用者からさまざまなクレームの声も耳にします。ですがそのトラブルのほとんどが「使い方を間違っている」ケースが多い事、ご存じでしょうか?
本ウェビナーでは【ヤマハ YVC-1000】の機能や性能を改めてご案内させていただき「使ってみたけどこんなはずじゃなかった!」というトラブルの声を紐解きながら、YVC-1000をもっと快適に利用できる「まるわかり活用術」をご紹介させていただきます。
オンライン会議のプロ「VTVジャパン」ならではの視点から、YVC-1000の機能・性能が最大限に発揮できる活用方法を分かりやすくご紹介させていただき、すでにYVC-1000をご利用中の企業様から、マイクスピーカーを導入検討されているご担当者様まで納得のゆく必見コンテンツとなっております。
ぜひこの機会をお見逃しなく!
ウェビナー詳細
- このような課題をお持ちの方におすすめなウェビナーです
-
- オンライン会議で利用するマイクスピーカーの導入検討をされているご担当者様
- YVCー1000を導入しているが、利用方法が間違っていないかお悩みのご担当者様
- YVC-1000を導入しているが、品質にご不満をお持ちのご担当者様
- YVCー1000を導入しているが、利用者からクレームの声があがっているご担当者様
- YVCー1000を利用して、もっと快適なオンライン会議を実現したいご担当者様
※ 本ウェビナーは、自社での導入・運用を検討されているユーザー様を優先としております。同業の方の参加につきましては、お断りさせていただく場合もございます。
- 開催日時
-
2021年8月4日(水) 16:00~17:15
- 開催方法
-
本セミナーはウェビナー形式で開催いたします。参加方法などはお申し込み後にご連絡いたします。
※1社で複数名のご参加の場合は、個人単位でお申し込みください。
- プログラム
-
- 16:00~
-
【ヤマハ】マイクスピーカー「YVC-1000」まるわかり活用術オンラインセミナー
- ご挨拶
- 改めまして「YVC-1000」とは(基本機能のご紹介)
- 導入後の「こんなはずじゃなかった」「こうしておけばよかった」裏話
- YVC-1000まるわかり活用術「こんな使い方がある」「こうすればうまく使える」
- オンライン会議の注意点「音声編」
- 質疑応答
- デモ機貸出のご案内(VTV HP紹介)
- アンケートのご案内
※ 講演内容は、予告なく変更になる場合がございます。
- 参加費
-
無料