Teams・Zoomの音響改善に役立つ「4つのヒント」紹介オンラインセミナー
会議室の音響設備を見直し、役員会議から一般会議まで全ての
会議音質を向上!
オンライン会議がビジネスツールとして定着し、毎日のように「Microsoft Teams」や「Zoom」などを使って会議やミーティング、商談などが盛んに行われていますが、オンライン会議の品質や運用面で、社内の利用者や上司・役員からこのようなクレームを受けていたり、改善を求められていませんか?
- 会議室内で利用する音響設備は既存システムがあるものの、オンライン会議システムとの連携(拡張利用)ができていない
- コロナ禍よりとりあえず会議室に導入したUSBマイクスピーカーを利用しているが、オンライン会議の音声品質が向上せず会話も安定しない、スペックが足りない
- オンライン会議はパソコンを使って参加するが、会議室に出席している人の声が均一かつ明瞭にリモート先へ伝えることができていない
- 一般会議のみならず役員会議でもオンライン参加する機会が標準化され、良質な音声のやりとりができる仕組みを求められている
- 社内だけではなく社外(お客様、取引先様)からもオンライン会議の音声改善を要求されている
本オンラインセミナーでは、みなさまの「声」として非常にご相談の多い【会議室から出席するオンライン会議の音響改善】にスポットをあて、課題となっているが、なかなか解決できないオンライン会議の音声品質を改善する【4つのヒント】を4つのセミナーコンテンツでご紹介いたします。
オンラインセミナー詳細
- このような立場の方におすすめのオンラインセミナーです
-
- 会議室から出席するオンライン会議の音響設備を早急に改善したい企業様
- オンライン会議の音響改善から運用、サポートまでワンストップで提供できるベンダーを探している企業様
- 一般会議、役員会議など、オンライン以外の会議音響設備改善をお考えの企業様
- 会議室の映像・音響機材を改修したいが、前任者がおらず何をどうやって改修すれば良いか分からないご担当者様
- オンライン会議システムと連動できる会議室設備の改修を、どこに頼んだら良いか分からなくて困っているご担当者様
- お客様からオンライン会議の音声改善依頼を受けているが、自社で提案することが難しいパートナー様
開催日時
2023年12月14日(木) 10:00 ~ 17:00
講演情報
- Aステージ | 午前の部:11:00~ 午後の部:15:00~ (各回 約45分)
-
Shure×VTVジャパン OnLine Collaboration Event
会議シーンから見る「オンライン会議用マイクシステム」の選択方法と導入事例
プログラム
- ハイブリッドワークで欠かせないオンライン会議の「課題と問題」
- 【デモ】コミュニケーション度の高い「カジュアル」な会議に最適な音響デザイン例
- 【デモ】重要度の高い「フォーマル」な会議に最適な音響デザイン例
- ご紹介した製品のまとめ
- Bステージ | 開催時間のお好きな時間に何度でも自由にご覧いただけます
-
Shure|MXA902 シーリングアレイスピーカーホンとは?
世界初の会議用シーリングアレイスピーカーホン 「MXA902」のご紹介
※天井取り付け型のマイク・スピーカー一体型製品のご案内です
プログラム
- シーリングアレイ・スピーカーホン MXA902とは?
- MXA902の特長
- シリーズの機能比較と用途例
- 豊富な設置オプション
- Cステージ | 開催時間のお好きな時間に何度でも自由にご覧いただけます
-
Shure|新製品MXA920 オンラインセミナー
MXA920の性能や音質をデモンストレーションでご体験いただけます
※天井取り付け型マイクの製品紹介です
プログラム
- Shureが提供する会議音響製品のアプローチ
- MXA920 次世代モデルへのコミットメント
- MXA920 製品紹介
- MXA920 デモンストレーション
- Dステージ | 開催時間のお好きな時間に何度でも自由にご覧いただけます
-
Shure|IT担当のためのWeb会議用音声デバイス Stem Ecosystem
次世代のWeb会議用音声ソリューション「Stem Ecosystem」をデモンストレーションでご紹介
※卓上バウンダリーマイクスピーカー「Stem Table」を中心としたStemシリーズの製品紹介です
プログラム
- Stem Ecosystem 機器の接続
- Stem Ecosystem 機器の設定と自動音響調整
- Stem Ecosystem 収音状態の評価
- Stem Ecosystem 設置後の音質確認
※ 講演内容は予告なく変更になる場合がございます。
本オンラインセミナーで紹介するマイクシステム製品
開催方法
ハイブリッド・オンラインイベントプラットフォーム「EventBase」にて開催いたします。
※登録や操作方法はマニュアルをご確認ください。→「来場者様向け操作マニュアル」
※事前登録が必要です。
※1社で複数名のご参加の場合は、個人単位でお申し込みください。
★EventBaseへの新規会員登録で設定していただいたメールアドレスとパスワードは、次回開催するイベントにもご利用いただけます。
参加費
無料
おすすめコンテンツ
-
Zoom Rooms、AV機器インテグレーションで会議室で快適なWeb会議を機材選定から運用サポートまで一括してデザイン
Zoom会議利用が可能な会議室構築はお任せください。
-
会議室インテグレーション
Microsoft TeamsやZoomなどハイブリッド会議に対応する会議室のデザインと構築を行います。
-
会議室の音響設備を改善してどんなレイアウトでもオンライン会議ができる環境を整えたい
会議によって変わるレイアウトにも対応するオンライン会議対応の会議室設備構築をご紹介します。
-
オンライン会議活用事例集 PC+AVインテグレーション
持ち込みPCと会議室内のAVシステムを使ってオンライン会議ができる会議室を構築した3社の事例を掲載。