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Microsoft Teams Rooms運用支援・保守サービス
【MTR After Care】

MTR After Care|Microsoft Teams Roomsの運用をトータルサポート

Microsoft Teams Rooms導入後の運用をサポート。
端末の管理・運用に伴う負担や不安を払拭し、安定した運用を実現します。

「MTR After Care」は、Microsoft Teams Rooms(MTR)導入後も安心してご利用・運用していただくためのサポートサービスです。Microsoft Teams Rooms端末の保守に加えて、Microsoft Teams Roomsのアップデート情報の提供や、Microsoft Teams Roomsアプリが原因と想定される障害時においても、弊社の知見を踏まえて障害解決のアドバイスをいたします。

Microsoft Teams Rooms運用支援・保守サービス【MTR After Care】

サービスのご紹介

MTR After Careは、Microsoft Teams Roomsアップデート情報の提供や障害解決に向けてアドバイスを実施するサービス「MTR Core」と、Microsoft Teams Rooms端末の保守サービス「MTR xSP」の2つのサービスをご用意しています。

MTR Core

Microsoft Teams Roomsアップデート情報の提供や障害解決に向けてアドバイスを実施するサービス
1.Microsoft Teams Roomsアップデート情報の提供

Microsoft Teams Roomsアップデート情報は、Microsoftより公開URLが案内されていますが、公開情報の内容や機能詳細を自社で確認することはリソース(手間や時間)の観点から難しい場合があります。
これらの情報が整理されていない中で勝手にアップデートされてしまうと、ユーザーが混乱するなど運用に支障をきたすこともあります。
弊社ではお客様に代わり、アップデート情報及び機能詳細について確認し、情報を簡潔にまとめたドキュメントを提供します。

【情報提供の内容】
  • Microsoftが更新情報をリリースした直後、弊社のMicrosoft環境で動作確認を行い、機能と併せて利用方法を確認
  • リリースから2週間以内に確認した内容を取りまとめ、ドキュメントとして情報を提供
  • 年20回の情報の提供を想定(Windows版及びAndroid版 各10回)
※Microsoft Teams Rooms自動アップデートタイミングを「リリース後30日以降での反映」で設定されている事が条件となります。

【アップデート情報ドキュメントのイメージ】

アップデート情報ドキュメント例
アップデート情報ドキュメント例
アップデート情報ドキュメント例
アップデート情報ドキュメント例
2.Microsoft Teams Roomsアプリが起因と想定される障害時の支援
MTRの運用中に障害が発生した際、、端末(ハードウェア)起因の場合にはMTR xSPでの保守サービスにご加入いただくことで機器の交換や代替機の貸し出しなどのサポートを提供することができますが、Microsoft Teams Roomsアプリ起因の場合には、原則お客様側での対応となります。
弊社では、アプリ起因の障害時にもお客様の負担を軽減できるよう、障害解決に向けたアドバイスを行います。
※お客様Microsoft 365環境に対し直接的な設定変更などを行うものではございません。
※本サービスは、すべての問題の解決を保証するものではございません。また、解決に要する時間は問題の性質や複雑さによって異なる場合があります。

【障害時の支援イメージ】

Microsoft Teams Rooms(MTR)導入支援プログラム

MTR xSP

Microsoft Teams Rooms端末の保守サービス
Microsoft Teams Rooms端末 保守サービス

Microsoft Teams Rooms端末の保守サービスです。
操作に関するお問い合わせから、機器不具合発生時には弊社専門のスタッフが早期解決に向けて迅速に対応します。

[対応メーカー]
Lenovo Microsoft Teams Rooms
Yealink Microsoft Teams Rooms
Poly Microsoft Teams Rooms
Logicool Microsoft Teams Rooms
Neat Microsoft Teams Rooms
Cisco Microsoft Teams Rooms
DTEN Microsoft Teams Rooms
【保守サービス内容】
お客様のニーズに合わせて4つのサービスプランをお選びいただけます。
xSP1 | コールサポート+製品交換
コールサポート
製品交換
操作説明やシステム不具合について、電話またはメールにてVTVサポートデスクへお問い合わせいただけます。
不具合発生時にはVTVサポートデスクのスタッフが障害の切り分けを行います。
VTVサポートデスクでの検証の結果、当該機が故障機と判断した場合、交換機を手配します。
xSP2 | コールサポート+製品交換+代替機貸出
コールサポート
製品交換
代替期貸出
障害切り分け時にVTVサポートデスクで機器が故障と判断した場合、交換機到着までの間、代替機をお貸出しいたします。
※機器の交換、取り付け、結線などの現地作業はお客様側で実施していただきます。
xSP3 | コールサポート+製品交換+代替機貸出+オンサイト
コールサポート
製品交換
代替期貸出
オンサイト対応
不具合と代替機の交換及び代替機と交換機の設置作業を弊社作業員がオンサイト対応いたします。
※オンサイトでの切り分け作業は本保守サービスに含まれません。
xSP4 | 大型ディスプレイ一体型製品限定
コールサポート
製品交換
オンサイト対応
コールサポートの付帯はもちろん、大型ディスプレイ一体型向けに製品交換時のオンサイト対応を提供いたします。
※メーカーによりサービス内容が異なる場合がございます。詳細はお問い合わせください。
VTVサポートデスク コールサポート対応時間  9:00~17:30(土日祝日、年末年始休暇を除く)

サービスご案内資料

より詳細にMTR After Careのサービス内容をご紹介した資料を以下よりダウンロードいただけます。
フォーム入力不要・ワンクリックでダウンロードいただけますので、ぜひご活用ください。
ご相談やご質問につきましてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

よくある質問
MTR After CareにはMTR CoreとMTR xSPの2つのサービスがありますが、どちらか1つの加入でも可能ですか
可能です。お客様の運用スタイルに合わせてサービスをご選択ください。 詳細・お見積もりはお気軽にお問い合わせください。
他社から導入したMicrosoft Teams Roomsについてもサービスに加入することはできますか
MTR Coreは問題なく加入していただけます。MTR xSPにつきましてはメーカーおよび現在の保守加入状況によって異なりますので、まずはご相談ください。
Microsoft Teams Roomsを全国各地の拠点に導入しています。MTR After Careは全国対応していますか
はい。全国対応しています。コールサポートはもちろんのこと、代替機サービスやオンサイト保守など機器不具合時の対応も行っています。MTR After Careについてのご質問はお気軽にお問い合わせください。