ページの先頭です。
このページの本文へ移動します。

運用開始までしっかりサポートします!
Microsoft Teams Rooms導入支援サービスのご案内

イメージ:Microsoft365設計・設定支援プログラム

Microsoft365設計・設定支援プログラム

Microsoft Teams Rooms導入に際しMicrosoft365の設計および設定に不安をお持ちのお客様に、VTVジャパンの知見・実績を活かしてアドバイスする有償プログラムです。お客様が安心してご導入いただけるように3つのプランをご用意しています。

支援レベルにあわせて選べる3つのプラン

MSP1:
ベーシック

自社にMicrosoft365の知見があり且つ運用全体でベンダーの支援を受けることができるが、Microsoft Teams Rooms設定に関してサポートしてほしい

構築/運用:自社

MSP2:
プロフェッショナル

Microsoft365の構築および運用についてはベンダーの支援を受けることができるが、Microsoft Teams Roomsは契約外のためフォローしてほしい

構築:ベンダー/運用:自社

MSP3:
アドバンス

Microsoft365の構築はベンダーへ委託したが、運用は自社のため知見が乏しく且つベンダーの支援がないためトータルで支援してほしい

構築:ベンダー/運用:自社
Microsoft365設定指示書
運用設計書
全体概要図(構成図)
Microsoft365設定指示書
運用設計書
実機稼働確認
Microsoft365設定指示書
実機稼働確認

各支援メニューの詳細

全体概要図(構成図)
Microsoft Teams Rooms導入に向けたお客様環境確認およびアドバイス
打ち合わせに基づきお客様が検討および対応できる内容をアドバイスとして資料でご提示します。(打ち合わせ2回、各2時間)
運用設計書
Microsoft Teams Rooms運用におけるデザイン確定
Microsoft Teams Roomsの利用方法を確定させ、Microsoft側の設定を決定します。
(打ち合わせ2回、各2時間)
Microsoft365設定指示書
Microsoft設定ドキュメントの提示
設定ドキュメントをご提示します。設定時、オンラインで画面を共有しながらのアドバイスも可能です。(デザイン確定後、約1週間)
実機稼働確認
実機を用いてMicrosoft Teams Rooms稼働確認
オンサイトにて、実機での稼働確認を行います。(現地オンサイト1日)
※東京・大阪以外は別途交通費・宿泊費が必要です

Microsoft Teams Rooms 出荷前キッティング・設置サービス

◆出荷前キッティング

機器納品時に安心してご導入いただくために必要不可欠な作業となります。機器の動作確認はもちろんのこと各アプリケーションを最新版にアップデートして出荷いたします。

◆設置サービス

Microsoft Teams Roomsだけでなくテレビ・スタンドも含め標準的な設置サービスは、日本全国(離島及び一部地域を除く)一律料金で提供しております。
※会議室インテグレーションの内容に応じて専門技術者の対応が必要な場合、別途お打ち合わせの上価格をご案内いたします。

サービス利用事例:金属部品製造会社様

社内のオンライン会議ツールのMicrosoft Teamsへの統一が決定し、会議室に設置されたテレビ会議システムをMicrosoft Teams Roomsに入れ替えることになり、弊社にご相談いただきました。

機器選定と出荷前キッティング、設置サービスを承りましたが、Microsoft Teams Roomsを自社のテナントに追加するには、Microsoft 365側の設定変更が必要です。企業毎に設定内容や利用環境が異なることから、 設定・設定支援サービスもご提案しました。実際に設置の際、セキュリティソフトが干渉する事案がありましたが、Microsoftの認定資格を持つ弊社社員のアドバイスのもと設定を完了し、無事にMicrosoftTeams Roomsの運用を開始することができました。

イメージ:Microsoft設定

博士

導入後の保守サポートや運用変更による設定変更など、運用開始後の支援メニューもご用意しています。
詳細は担当営業までお問い合わせください。